記事一覧

神河ヒルクライム レースレポート

え〜すクライマーです。7/7(日)に兵庫県で開催された第2回神河ヒルクライムに参戦しました。去年の第1回大会は、僕が自転車に乗り始めて、初めて参加したレースなので、この大会にはとても思い入れがあります。当時、部で最速のクライマーを自負していて、自分の力がどれくらいのものなのか挑戦してみたくて、たまたま部のポストに届いていたパンフレットを見て、勢いで応募したのが懐かしいです。その時の結果は32位と、まずまず...

続きを読む

2019 春花背TT

お久しぶりです。エースクライマー(自称)のAEGです。先日、5/26(日)に春花背TTを実施しました。今回の花背TTは、高速化にさらなる拍車がかかり、なんと出走者の半分が25分台以下という信じられないリザルトになりました。5年くらい前だと23分台で入賞圏内でしたが、今年は23分を切っても入賞できないハイレベルな戦いでした。もちろん、機材の進歩もあるでしょうが、自分を含め何人かのチャリモチベーションが部内に広がった結果で...

続きを読む

プロフィール

DCC

Author:DCC
DCCは年中部員募集中の同志社大学公認のサイクリングクラブです。
ツーリング、ポタリング、レースやブルベ的なものをしているのはもちろん、その他にも自転車に関するさまざまな行事をおこなっています。
当ブログではそういった日々の活動について紹介していきます!


○部員紹介
○新入生へ
○DCCの旧ブログ
○DCCのTwitter
○DCCのStravaコミュニティー【募集中】
○DCCのFace bookグループ
○質問はこちら

最新コメント